獅子舞IN成人式のお祝い

平成30年1月12日
本日は「かみさぎ こぶしえん」に成人式のお祝いに獅子舞が呼ばれました。
控室には先に到着していた、病み上がりの「藤澤氏」が・・・胃腸炎の恐ろしさを語り始めます。

さて、そろそろ準備しますか
法被を羽り、手ぬぐいを閉、気合を入れたところに「E氏」が到着
急遽、私は撮影係となり、いざ本番へ

「頑張ります」


獅子舞の登場に会場が「どよめき」ます!

演武にボールキャッチ、会場からは歓声が上がり
最後はみんなの頭を「ガブリ」と噛んで写真撮影
皆さん大喜びで「獅子舞さん~来年も来てねー」と笑顔で手を振ってくれていました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です