日帰りスタッフ旅行(宮ケ瀬ダム・あいかわ公園・オギノパン・服部牧場)

平成30年5月5日(土曜日)

ゴールデンウイークの後半の「子供の日」に3ヵ月前から計画していた「スタッフ日帰り旅行」に行ってきました。
子供の日なので、ヘルパーさんのお子さんも参加しております。

さて、旅行当日の朝・・・

〈天気は快晴!〉

本日のレンタカーは

〈Hondaのステップワゴン8名乗りです〉

ヘルパーさん達は日頃のお仕事と自宅の家事で大忙しの毎日!・・
なので待ち合わせは、「ヘルパーの自宅前」までとなります。〈らくちんです〉

・6時30分に中野を出発しまずは中央自動車道で相模原市まで向かいます。
運転手は私なので途中休憩も気にせず「すみませ~ん トイレ休憩お願いします!!」

〈石川PAでトイレ休憩&お土産〉

・中野を出発して約1時間で相模原にある「あいかわ公園」に到着しました。

〈本日の「拠点」となる公園です〉

さすがにゴールデンウイーク真っ只中、開演前のずら~っと車が並んでいます。
早く出発してよかった・・・

駐車場も無事に確保してさ~て行きますか!

〈まずは宮ケ瀬ダムに向かって歩きます〉

徐々に景色が変わり目の前に大きなダムが!!スタッフから歓声が沸きます。

〈おお~!! でっかい 予想以上にでっかいな~〉

みんなで記念写真を撮影していざダムへ
エレベーターでダムの上に到着、上から眺める景色は「恐怖」すら感じる程です。

〈よくこんな物を作ったな!〉

ざっくりとダムを満喫してからリフトで地上に戻ります

公園の入り口までは「あいちゃん号」で快適に!

〈道行く人々に手を振ります〉


〈あいちゃん号前で記念写真〉

公園で子供たちを遊ばせてから

待望の御昼ごはんを食べに公園から徒歩で移動します

〈ステーキレストランSTAMPでステーキとハンバーグを食べます〉


〈写真を撮る前に食べてしまった!! ロコモコです〉


〈ステーキをハンバーグのコンボ〉

かなりのボリュームでしたが美味しく頂きました。
お次は「服部牧場」でジェラートアイスを食べます。

〈たどり着くまでが大変!!山登り〉

やっとの思いで服部牧場到着

〈待望のジェラート 奮発してダブルにしてます〉

午後は「食べ物祭」です!お次は有名な「オギノパン」へ車で移動

〈揚げたてのパンに砂糖を絡めてます、こんなぬ美味しい揚げパンは初めてです〉

さて時刻は15:00・・・渋滞する前に帰りますか!!
帰りは高速を避けて一般道で帰ります。
帰りは2時間かかりましたが無事に17時には各自の自宅前に到着しました。
天気も良く、楽しい日帰り旅行となりました、次は「夏」頃に企画しますかね・・・

1 Comment

  1. みんな楽しそう!自宅までの送迎ありで、しかも子連れOKなんて至れり尽くせりの旅行だね。
    働いている人を大事にするいい会社だね。

大橋あや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です