H29年度・感謝、感謝の忘年会

平成29年12月22日(金曜日)18:00~
H29年度 ヘルパー感謝忘年会を行いました。(お子さん参加OK)

1週間前から「なにが食べたい」とヘルパーさんにリクエストを取ります・・・
そして決まった〈メニュー〉がこちらです!

先ずはサラダ
〘トマトとアボガドとレタスと生ハムのサラダ〙

前菜?
〘チーズフォンデュ〙※マルエツで買いました(付けて食べる物はフランスパン・エビ)

ご飯
お寿司(都立家政駅前のお寿司屋さん「富寿し」で握りをお願いしました)

メインディッシュ
チキン(野方駅商店街「とりふじ」で買いました)

デザート
〘チョコレートフォンデュ〙※板チョコをオレンジジュースで溶かす(付けて食べる物はフランスパン・イチゴ・バナナ)
〘クリスマスケーキ〙(ショートケーキ・チョコレートケーキ・チーズケーキ・モンブラン・シュークリームなどバラエティーパック式)

飲物
シャンパン・ビール・チューハイ・日本酒・オレンジジュース・リンゴジュース・烏龍茶

その他当日、ヘルパーさんが自宅で作った〘唐揚げとウィンナーの詰め合わせ〙を作って持ってきてくれました。
子供たちにはお母さんがマ〇ドナ〇ドでハンバーガーやポテトを買って来ました。
もうテーブルには置ききれない程の豪華な食事が!!!無くなる前に「記念撮影」しておきました。
シャンパンで乾杯し先ずはヘルパーさんを労います。
そしてもう一つのイベント【サンタクロース】の登場です!
ヘルパーさんの子供たちを喜ばせようと、事前に居宅介護事業所の管理者「山田氏」にお願いしておきました。
※快く引き受けて下さり感謝です!
部屋の電気を消して、PAスピーカーから「シャン!シャン!」と鈴の音が聞こえてきます。
入口の扉が突然「ライトアップ」し
「メリークリスマス!」っとサンタ登場!
子供たちが「ワー ワー」言って逃げまどいます・・・
すかさず「山田サンタ」が「さ~ みんな! プレゼントだよ!」と言うと

恐る恐る子供たちが近づいてきて、プレゼンをもらいます。
山田サンタさんお疲れ様です!来年はトナカイも連れてきて下さい!
それから9時近くまで皆でおしゃべりしながらワイワイ騒ぎます。
子供たちはプロジェクターで映した「映画ドラえもん」を観ています。
あっという間に時間となり、ヘルパーさんも子供たちも満足した顔で帰ります。

来年もいい年でありますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です